独り善がりの人生

足りない頭で考えます

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年総括 他

今年の総括です https://t.co/9K2D7io8xO— . (@poya_chi_3) 2020年12月25日 今年は目標をいくつか立てたが達成できたのはせいぜい転職することぐらいで、他は何一つ進歩していないと言ってもいい。むしろ、色々あって自分の嫌な部分が分かってうんざりして一…

日記(12/12,12/13)

同じことを繰り返している

モタキが軽(S660)でビーナスラインを走った話

いつの間にかマッチングアプリや街コンでうまくいかないことばかりを書いていたし、そういった話がウケるのだろうとは思うが、今回は書かない。 新型コロナウイルスの感染者数がモリモリと増えているこのご時世、のんきに旅行など行っている場合ではない、と…

心地良い孤独

酒 前回のブログで夜に公園で酒を飲んだということを書いたが、クセになった。近所に顔見知りや友達諸々がいないこともあり、人の少ない(いない)公園でグビグビ飲みモリモリ食べる、公園も電灯で明るいので案外良い。 ネックなのは秋~冬の寒さ。スーパー…

一人と独りは似ていて違う

久々のブログ更新。

オタクは街コンや結婚相談所のレポを期待しがち

結婚相談所の無料カウンセリングを受けた話

本日の予定…結婚相談所の無料相談を受ける— ポヤチ (@poya_chi_3) 2020年9月12日

都会から逃げることを考える

コロナ禍の世の中だが、労働の用事で2週間青森県に滞在している。青森県は行ったことがなく、どんなものかと心配ではあったが、車さえあればなんとかなる。天気は良くないが、海がきれい。マッチングアプリはやる気をなくした。なぜ自分がうまくいかないか、…

人間限界がある

いつの間にか8月も終盤。今年の目標で成し遂げられたことは、ごくわずか。

オタクは赤色の糸が視えるか

たまには実家に帰って犬に会いたかったが、都内の感染者数の増え方を見て断念した。親も年齢が年齢なので、万が一のことを考えると罪悪感がある。結局自分も人の少ないところを探してはふらふらとクルマで徘徊しているが、正しい行動かと言えば、そうではな…

それがどうした ぼくポヤチもん

何も成し遂げられずに8月を迎える。宝酒造の焼酎ハイボールを飲んで酔っ払いながら記事を書く。

自信のなさ

連休 自信のなさ 連休 コロナがある程度収まっていたら、伊豆半島をクルマで回りたいと思っていたが、トンチキ雲隠れ政府のおかげで感染者もグングン増えて県外へと出ることも世間的に厳しくなったため、同じ県内の秩父を軽く走る程度で済ませた。牧場でアイ…

オタクはマッチングアプリの経験をブログ以外にフィードバックする機会がない

モータースポーツはレースで培った技術を市販車にフィードバックする場だった。かつてアウディは各車輪のトルクを適切に分配し、パワーを無駄なく路面へ伝えるフルタイム4WDの機構を持つアウディ・クワトロをWRCに投入し、勝利を重ねていった。かつてパート…

「ポヤチくんは車の話になるとよく喋るね」

言われてちょっとショックだった

いろんな事が思い通りになったらいいのになあ

生協で安売りされていたあんず酒を飲みながら記事を書く。サランラップが切れたから買いに行かないといけないが、ああ、面倒くさい。

人に興味を 持てていないんだね

やることもないので首都高を徘徊する異常独身人間と化していた。フルバケットシートは通気性が悪いので、暑い日は背中が蒸れる。

ポヤチカーは伝書鳩の夢を見るか?

宝酒造の焼酎ハイボール 強烈サイダー割りと、極上レモンサワー 丸おろしレモンを飲みながらこの記事を書く。 昼休み プラグを変えた後に走り回った 昼休み 前々職、前職と昼休みは雨が降らない限り毎回外に出ていた。前々職は職場自体が嫌だったということ…

インセルとポヤチ、スパークプラグ

今日も元気だレモンサワーがうまい

塩顔って顔に塩をふりかければできますか?

宝酒造の極上レモンサワー 丸おろしレモンがウマい。 宝酒造 極上レモンサワー 丸おろしレモン [ チューハイ 350mlx24本 ] 発売日: 2018/03/20 メディア: 食品&飲料

ATとMTどっちがいいんですか?

普通自動車免許はAT限定とMTのどちらで取得しましたか?ちなみに私が一番好きなATはOVA「装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」に登場するスコープドッグターボカスタム グレゴルー機です。 たまに言い争いになるこの話題、結論を言…

連休

ストロング系を久々に飲んだが、必ず二日酔いになる。 新環境 気づき 連休 新環境 先日は転職した会社の初出社日だった。主にオリエンテーションや業務・業界に関する研修を受けていた。会社の印象としては人間関係でギスギスすることもなく、社内のIT化も進…

二度三度あれば何度もある

ポヤチおすすめの曲 The ピーズ / 日本酒を飲んでいる 日本酒を飲んでいる, a song by The Pees on Spotify play.google.com

酒を飲んでハンドルを握る

いつかはやりたい酒を飲みながら在宅勤務

電話の発信先は…

甘いものや酒を口にする頻度が増えたような気がする。

悩みすぎて納屋になった

花粉が一時期とても多かったが、最近は少ないようで比較的過ごしやすい。クルマを洗車したいが、洗っても花粉がすぐ付着したりコロナもあるので洗えていない。

不甲斐なさ

だんだんと春が近づき、桜の蕾も見かけるようになった。 マッチングアプリ 質問箱 転職活動 マッチングアプリ 暖かくなり、質問箱にて「暖かくなったので再開しましょう」と促され、憎たらしいマッチングアプリを再開した。というのも、異性はクリスマス以降…

誕生日を迎えて

2月23日に誕生日を迎えた。とりあえず、モスバーガーの肉をダブルにしてペロリと平らげ、帰りにショートケーキを買って一人で食べた。クルマに乗って一人で川越までふらっと走ったが、人とクルマが多かったので後悔した。

日陰者が立食形式の街コンに参加して死亡した話

クルマ仲間と「一緒に街コンに参加してどんな人がいるか見てみませんか?」と街コンのサイトを眺め、観察するにはちょうどいい街コンを見つけて満足し、結局行かなかった頃から3年は経過した。 彼はトヨタ 86をバリバリに改造しては夜な夜な首都高やミニサー…

私に恋は困難極まりない

今年は卑屈にならないぞ、と考えていたが既に数え切れないほど卑屈な気持ちになっていた。 マッチングアプリを諦める 今後どうするのか? マッチングアプリを諦める 相変わらず成果も出ないのでまたやめようか、そんなことを考えていた矢先に質問箱にて「写…