独り善がりの人生

足りない頭で考えます

電話の発信先は…

甘いものや酒を口にする頻度が増えたような気がする。

 

 

転職活動

tsurami-686.hatenablog.com

tsurami-686.hatenablog.com

  色々なことを考えた上で内定を承諾した。内定を承諾するまであれやこれやと悩んでいたがようやく結論を出し、上司にも伝えた。少なくとも福利厚生や休日数、賃金の上がり幅は現職よりも良く、仕事自体も将来性はある。懸念点としてはいずれは1年ほどの転勤があるかもしれないということで、飛ばされたらどう過ごすべきか考えておく必要がある。

 やりたいことかどうか、となると何ともいえないところ。現職より勉強での補助が手厚いようなのでうまく利用して頑張っていきたい。流石にスキルもないままコロコロと転職をするのは今回で最後にしたいところである。せめて転職するなら何かしら得てから転職したい。(人生はなるようになると思い込むしかない)

 

マッチングアプリ

 2人とやり取りをしていたが、内定を承諾するかどうかで悩んでいたらメッセージの返事が遅れた。遅くなったことを詫びて質問をしたが、1人は返事もなく終了。もう1人は返事があったが、こちらが返事をしようという気力がなくなり終了。空虚でつまらないメッセージに嫌気がさしていたので当然の結果だった。私からすると、相手は質問することもなく質問に答えるだけで話を広げるという気を全く感じられなかったが、相手からすると私の話はつまらなかったのかもしれない。

 新型コロナウイルスもあるので安易に食事に誘うこともできないので、果たしてマッチングアプリを続ける意味があるのか分からない。いいねを投げることも億劫なので、フォロワーに代理でいいねを投げてもらいたい。再び金を払ってしまったので惰性で続ける状態になった。

 人を選り好みしていては幸せにはなれないんだろうなぁと思いつつ選り好みしている。星の数ほどいる同性から私に興味を持つ、というのも考えにくいものだ。

 

自宅での過ごし方

 最近は主にゲームをやったりアニメを見たりして過ごすことが多い。転職活動のことばかり考えて勉強ができていなかったが、再開しようと思う。マッチングアプリはあまり触っていない。

 ゲームは最新のゲーム機がないので未だにPS2で遊んでいる。ソフトは「首都高バトル0」と「グランツーリスモ4」。「首都高バトル0」は首都高で走り屋とレースしてボスを倒すというゲームだが、ひとまず全クリア寸前まで進めた。全クリアまでがかなり面倒なので、気が向いたら再開しようと思っている。「グランツーリスモ4」は最初から適当に進めている。

 アニメは「宝島」を見終えた。最終話で10年後を描いており、切なさと前向きさを感じられてとても良かった。他はわたてんをちょくちょく見返しているが、みゃー姉のキャラクターがあってこそ面白いアニメだなと思いながらヘラヘラ見ている。邪神ちゃん2期も見ないと。

 あと、話し相手がいないので、時々ぺこらに電話をかけている。

放送開始記念キャンペーン! | 邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!

 

おわり