独り善がりの人生

足りない頭で考えます

心地良い孤独

 

 前回のブログで夜に公園で酒を飲んだということを書いたが、クセになった。近所に顔見知りや友達諸々がいないこともあり、人の少ない(いない)公園でグビグビ飲みモリモリ食べる、公園も電灯で明るいので案外良い。

 ネックなのは秋~冬の寒さ。スーパーで酒を買ってから公園でカシュッと開くため、当然ながら冷たい酒しかない。ワンカップの日本酒をレンジで加熱して熱燗にしたり、ホットワインを作れば満足度はより高くなりそうだが、あいにく自宅から公園は少し歩く。人は案外他人のことを気にしない。目には入れても認知はされない。どうでもいいので。公園飲みは寒さとの戦いになるのだろう。コンビニのキムチ鍋をつつきながら酒を飲むのがいいのかもしれない。

 

身体

 秩父日帰り温泉へクルマを転がし、施設に入ったところ施設内の整体が目に留まった。どうもその日は背中や首がこっているように感じたので、風呂上がりに整体をしてもらった。

 自分が思うよりも身体がバキバキになっていたようで、腰の骨盤のねじれで左右の足の長さが若干異なっていたようだ。整体師の話を聞く限り筋トレ後のストレッチをサボっていたことも原因かもしれないとのこと。自分のことは案外自分だけでは分からない。

 

マッ

 一人、下北沢で会うことになりそう。やる気はそこまでない。もう一人マッチングしたので、とりあえずメッセージを送るが応答はなし。まぁ、マッチングアプリなんてそんなものだ。と思えるようになったのは成長した証なのか、諦めの兆候なのか。

 10月末で有料会員の期間が終わるので、そのタイミングで解約するかと思っていたが、色々と忙しくて解約を忘れる。気づいたのは自動更新後だった。

 とりあえず、惰性で続ける。続けて良いことは特になく、やる気もそこまでない。やる気を出してやっても、消耗するだけなので。

 

 最近の欲求

  • たまには有給をとりたい。メチャ忙しくてとれない。
  • S660のレンタカーに乗りたい。予約の連絡を入れた。
  • 仕事以外で人と話す機会を増やしたい。休日はお口チャックマン。
  • 酒を飲みながら90年代のクレヨンしんちゃんを見てゲラゲラ笑う集まりを開きたい。まぁ、一人でもいいが・・・

 

おわり