独り善がりの人生

足りない頭で考えます

2019-01-01から1年間の記事一覧

久々の街コンレポ(+α)

忘年会 久々の街コン 忘年会 会社の忘年会の幹事にいきなり指名された。私含めて3人が幹事だったが、1人は辞退していた。ひとまず出し物や景品を考えてあーでもないこうでもないと意見を出し合って内容を固め、無事忘年会は終了した。*1 来年は忘年会自体欠…

なんでも割り切ってうまく生きられない

そろそろスタッドレスの季節。 最近のドライブ 榛名山(夜) 11月16日の夜に関越道を飛ばして榛名山に行った。当然道は真っ暗で対向車がいるとき以外は常時ハイビームで走行した。道中、道端に猫もいて驚いた。榛名湖まで行くが当然周りは満天の星空以外何も…

辛口チューハイはおいしい

宝酒造の焼酎ハイボールは安くておいしい。ストロングゼロの味よりもわりと好きだ。 何にもないんです うう~ 「嫌われても良い」 今回のドライブ マッチングアプリ 何にもないんです うう~ 大学の同期の紹介で、転職を検討している会社と面談を行った。詳…

洗車をしすぎた

秋ですね スポーツ ハロウィン マッチングアプリ 現在のクルマの状態 スポーツ 母親から連絡があり、用件を伝えたついでに「ラグビー見てないの?」と聞かれた。そういえば全く見ていなかった。最近はスポーツ中継を見ることは少ない。比較的好きなモーター…

自分勝手で大人気なくて

台風が過ぎた後は、やっと秋が来たように思える。 台風 台風15号・19号は今まで経験した台風の中ではかなり強い台風だったと思う。台風19号がやってきたが、自宅やクルマは幸いにも無事だった。今回は今までにないほど強い、ということだったためある程度の…

理屈で誤魔化せるほど大人でもないんだ

スマホで簡単な雑記 夜風と酒 一人で酒を飲んでも虚無感しかないのでやめにしよう、と思いしばらく飲んでいなかったが、スーパーの買い物ついでに一本買って飲みながら帰ることが増えた。 店で飲む酒と違って夜風にあたりながら飲む酒は、とても心地よくてお…

ションベンかけてやろう

近況報告 しばらく更新していなかった。 法定点検 9月に入ると、クルマを買った整備工場から法定点検のお知らせのハガキが届いていた。すっかり忘れていたが、昨年の9月に購入してから1年が経過していた。サンデードライバーなので、たくさんの距離は走らな…

緑の自転車

近況報告 ちょっと涼しくなった。世の中のニュースを見てひたすらしんどい気持ちになるが、他の人はどのようにやり過ごしているのか気になる。私が気にしすぎなのだろうか、それとも他の人は辛くても愛する人がいるから平気なのか。 ビアンキ そういえば、マ…

海に出かけて行くのでしょうね

近況報告 ブログでいちいち箇条書きで日付諸々を記載するのはわりと面倒だが、労力のわりに見やすいのか?と疑問になったので他の人のブログを参考にしつつ書き方を変える。もしかしたら書き方がコロコロ変わるかもしれない。 お盆の火曜日と水曜日は出勤し…

寂しさを強がりで塗りつぶし

近況報告 労働 特になし。8月はひたすら出張。 街コン・マッチングアプリ 7月に入って街コンに参加した。男性がグループになり席を回るタイプ。案外大人数での話は弾み、異性や同性と連絡先を交換した。同性の街コン先輩(?)とラーメン屋で愚痴を言い合えた…

近況報告

近況報告 劣等感が凄まじい。 勉強 英語の勉強をなんとかシコシコと続けている。ひとまず、現在はDUO 3.0と一億人の英文法を使っている。一億人の英文法は以前フォロワーに薦められた一冊で、手にとって読んでみるとネイティブがどのように文法を理解してい…

さよなライオン

先日知り合いが亡くなり、告別式に参列してきた。 亡くなったことは趣味の友達から連絡で知ったのだが、あまりにも急だったので驚いた。亡くなった知り合いは病気もなく元気で私よりも若い人だった。 亡くなったと聞いたときは驚きと現実ではないような感覚…

わかりあえる人がいない ボクはきっと素数

日々の生活で閉塞感を強く感じ、海を眺めたくなったため、本日6月9日はクルマで江ノ島までドライブした。クルマの右後輪のショックアブソーバーからオイルが滲んでいたが、特に問題なく走る。が、このままだと不安なので夏に修理する。*1 江ノ島は今まで3度…

仕事が忙しい時期があったり、遠方に行ったりしていたので、久々のブログ更新。 近況報告 5月11日 コミティアでサークル参加するtwitterのフォロワッサンが東京に来ていたため、浅草で会って酒を飲む。 会って酒を飲んでいると、自分が「絵を描きたい」と以前言った…

転職活動

出張が2週、いや3週連続でさらに1日は日曜に出張ということで、ぼんやり転職という文字が頭の中に浮かんだ。人間関係は悪くないし、休みをとろうと思えばとれる環境なので決して悪くはないのだが、ふと前職からの転職活動を思い出した。前職は電気設備の商社…

ぼくの明日は きのうとおなじ

近況報告 4月22日~26日 労働。5日間出張だったのだが、ふと気づいた点が協力会社の社員が全てスーツを着たサラリーマンのオジサンばかりという点。 憧れの気持ち等は全くなく、自分もいずれこうなってしまうのかという淀んだ気持ちになった。 4月27日 連休…

オタク街コン レポ

オタク街コンに行った。 収穫は自分の人生の虚無感。 レポは需要があるかもしれないので、書いておく。この記事が他のオタクたちにとって少しでも参考になり、今後の幸福に繋がることを祈る。 明日はオタク街コンに行って動物園の見せ物になり虚無を得る予定です—…

孤独を理解し始めてる

最近とても暖かい。花粉以外はずっとこのままだと良いのにと思う。 近況 4月14日 大学のゼミの同期や先輩たちと会い、昼から飲んだ。結婚したり、出世したりと人によって色々なことがあったようだ。 学生時代はひどく悩み学生相談室に通ったこともあった*1が…

いっそ ペテンにかけとくれ

近況 4月6日 図書館で借りていた本の返却期限を迎えたので、最後まで読んだ後に返却し、別の本を借りた。 動物学者が死ぬほど向き合った「死」の話 ──生き物たちの終末と進化の科学 返却した本。様々な視点から死について考えた内容。私は豚の死体に群がるハ…

百合とオイル、ゲームと事故

近況報告 3月23日 恵比寿で百合展が開催されていたので、足を運んだ。 yuriten.com 撮影OKだったので、いくつか写真をとったが人が多かったため全ては撮影していない。 元々百合作品が好きで、気になる百合漫画を読み漁ることが多かった。ここ最近購入する漫…

ウルサイ時代だって今はもう戻りたいな

本日は祝日でお休みだった。 朝7時50分くらいに目が覚め、昨日つけておいたフレンチトーストを食べた。フレンチトーストを食べるのは久しぶりだったが、おいしくペロリといただいた。 英語の勉強をやり、出光から送られたETCカードを受け取るとお昼だったの…

そんな風にすごしたい

近況報告 3月17日はマーチを修理に出した。その後、「街コン」に参加してみたが後悔した。 マーチ 23年前の日産マーチは快調に走るものの、エンジンオイルをせき止めるボディ下部のオイルパンから滲みが発生していた。つまり軽いオイル漏れが発生していたの…

3月

すっかり花粉のつらい季節になった。 先週は髪を切り、免許を更新し、眼鏡と服を購入した。 眼鏡は仕事のときもプライベートも同じものを使っていたが、生活にメリハリがなく味気なく感じ、またオタクっぽさもあったのでプライベート用の眼鏡が欲しくなった…

おめでとおめでと東京特許許可局

今月は珍しく月に2回以上ブログを書く。昔もブログをやっていた時期があり、毎日記事を書いては更新するということをしていたが、今となってはもっと別のことをすれば良かったのかもしれない。 適当に近況報告。 先日、職場の先輩たちと仕事帰りに酒を飲んだ…

ロボット工場

前回の記事を書いてから148日も経過していた。 ひとまず、近況報告。 ・マーチ 23年前の日産マーチは未だにエンジンがかかり、元気に走る。エンジンオイルがオイルパン(エンジンオイルをせき止めるお皿)から滲んで軽く漏れてはいたものの、致命傷ではない…