独り善がりの人生

足りない頭で考えます

なんでも割り切ってうまく生きられない

そろそろスタッドレスの季節。

 

最近のドライブ

 11月16日の夜に関越道を飛ばして榛名山に行った。当然道は真っ暗で対向車がいるとき以外は常時ハイビームで走行した。道中、道端に猫もいて驚いた。榛名湖まで行くが当然周りは満天の星空以外何も見えない。下って展望台で夜景を眺めた後に戻る道中、徒歩で下山する男女3名を目撃し、怖さもあったが寒いので心配になって声をかけた。

 どうやら軽いノリで伊香保温泉まで降りようとしていたようなので、3人を車に乗せて伊香保温泉で降ろした。降ろした後にふと姉以外の異性を車に乗せたのは初めてだな、と気持ち悪いことを考えた。

 11月24日に草木ダム・草木ドライブインに再び行った。当初は曇っていたが、次第に天気も良くなり青空と紅葉を見ることができた。ドライブインで昼食を食べた後、日光も近いから行ってみるか、といろは坂を走って中禅寺湖まで行った。

 みどり市から日光市に入ると再び曇り空となり、いろは坂に入って上っていくと霧が濃くなって少し後悔した。中禅寺湖に到着し、湖を眺めた後にいろは坂を下って再びみどり市を通って帰宅した。草木ダムやドライブインは一人のドライブ・ツーリングでも違和感なく楽しめるが、中禅寺湖はデートスポットという印象だった。

  • 有間ダム

 洗濯や部屋の掃除を済ませてから出発。サクっと行って、眺めて帰宅。台風による土砂崩れの爪痕は消えておらず、一部は通行止めとなっていた。

 

マッチングアプリの近況

 メッセージでやり取りしていた異性からの連絡がぽつりとなくなった。当初は仕事が忙しいのかもしれないと思っていたが、日にちが経つにつれて忙しさが理由でないことを悟った。仕方ないので、他の人とやり取りすべく他の人にいいねを投げつけたり、pairsとは別にwithも始めていいねを投げつけていた。

 画像は自撮りでない画像や全身が写る画像を載せ、プロフィールの内容も他と差異があるように実体験等を書き、コミュニティ等も多く入った。しかし、以前よりも積極的にいいねを投げていても全くマッチングすることなく時間が過ぎていった。あまりにも異性に興味を持ってもらうこともできずに気持ちが荒むのを感じる。自分は人として様々な点が劣っているという感覚がべっとりとくっついてしまった。正直誰かは興味を持ってくれるんじゃないかと淡い期待をしてしまったことが恥ずかしくなる。

 本当はアプリと一旦距離を置きたいのだが、課金してしまったのでその期間内だけでも動くつもりだ。暇つぶし程度でアプリができて、課金も気にせず休憩できる異性が心底羨ましくなった。また、大学の同期たちと自分を比べて、心底悔しくなった。

 「誕生日まで恋人ができなければ和歌山に行く」という約束をフォロワーとしてしまったので、和歌山の見所でも調べておこう。とってもたのしみだなぁ、和歌山旅行。

 

おわり