独り善がりの人生

足りない頭で考えます

日記(12/12,12/13)

 

 12月12日(土)

 起きる。着替えて香水をつけるが、一度も人に気づかれたことがない。フォロワーに付け方を教えてもらう。
 モスバーガーへ向かったが、財布を忘れたので戻り、面倒になったので冷凍パスタを食べる。無印良品へ行き、マフラーと美白美容液と保湿クリームを買う。サンマルクでコーヒーを飲む。
 家に戻り、適当に過ごす。ブログの駄文を書く。夕になり、ラーメン屋へ行く。ストレスが溜まっていたのでラーメンのスープを飲み干す。自殺する勇気はないがスープを飲めば美味しいし早死にするから一石二鳥だ。
 車を出して転がす。池袋に寄った後、首都高を徘徊。閉鎖されたパーキングを横目に一周する。最○速チャレンジをするが馬力がないのでたいして出ない。まぁそういう車ではないので当然か。帰って寝る。

 

12月13日(日)

 起きる。洗濯機を回してシャワーを浴び、浴び終えたら洗濯物を干す。モスバーガーでモスチーズバーガーのオニポテセットを食べる。袋に残ったミートソースはポテトにつけて食べる。モスバーガーのミートソースを使ったパスタとかないのだろうか、と思ったが既に発案されて没になっているかもしれない。
 家に戻り車のウォッシャー液を補充。天気もいいので車で徘徊。適当に走っていたら都心の下道まできた。東京でやりたいことが全くなかったのでトイレ休憩以外は降りずに池袋やら秋葉原やら新宿やらあてもなく走る。東京の下道は好きではないが、目的地も決めず流れに身を任せて走ると案外スムーズに走れるなと思った。一方、人も多くカップルも目に留まるので山奥に行けばよかったなとも思った。わざわざ東京近辺にいる意味あるのか、と何度も考えることをまた考えてしまった。 ある意味気持ちは休まらない。自分の香水の匂いを車内で一人で嗅ぎながら帰宅。

tsurami-686.hatenablog.com

  久々にカレーを作る。無印のレトルトカレーがおいしいのでわざわざ作る意味あるのか、と思ったが野菜も肉も買ったので仕方がない。たまたま目にとまた黒胡椒や昨日賞味期限が切れた牛乳を入れる。味は普通。にんじんを腐らせたので、具は豚肉と玉ねぎとじゃがいものみ。
 少しクレヨンしんちゃんを見た後、ふと夜のお店でお酒を飲んでみることを思いつく。虚無感を誤魔化すため、自分がモテないので色々教えてもらおうと思い、店の前まで歩くが入りづらく断念。コロナも金額も考えると賢明か。
 コープで酒を買ってブログを書きながら飲んでいる。別においしくはない。明日の寝起きが心配だ。

 

おわり