独り善がりの人生

足りない頭で考えます

同じことを繰り返している

 

  先日うんざりして再びマッチングアプリをやめたこと、それまでの経緯等をブログにつらつらと書いて公開したが、同じ行動、同じ(似た)考えを繰り返し書いて人に見せることに対して急に冷めたため、下書きに戻した。結局本当に同じ事を繰り返しているのだ。失敗し、ネガティブな思考に呑まれ、鬱々とする・・・インターネットで自分のうまくいかないことを嘆くことに対してダーっと書いていると「いい歳して何やっているんだ・・・?」と情けなくなってくる。お相手のことも含めて書いていると、なんだか悪口を言っているような感覚にもなっていい気分がしない。
 Twitterはブログよりもインスタントに自分の思ったことを呟けるが、アプリや街コン諸々でうまくいかないことを呟くと負の気持ちが増幅されていくことも感じる。さらに、人を不快な気持ちにさせることも多々あるので良いことはない。また、自虐で面白おかしく自分をネタにすることも多かったが、最終的には自分を追い詰めることにもなるので、自分のためにも私生活のセンシティブ?な部分や自虐をネタにするのはやめにしよう・・・と思っている。長年そういった癖が染み付いてしまったので抜くことも難しいが、少なくともいい人生ではないように感じる。

 恋人を作ることを今年の目標としていたが、結局ダメだったし、かけてきた金額(写真含めて)を考えると虚しさすらある。活動しているときは苦痛だが、活動をやめると焦りが生じる。他の様々な要素も絡まり自分の考え方が凝り固まっていることを最近感じており、自分で自分の首を絞めているためカウンセリングを受けるのも手かもしれないと考えている。多分、受けないが・・・

 

他近況

 

フリート機能

 Twitterのフリート機能が最近追加され、やいのやいのと批判はされながらも慣れというのは恐ろしいもので、私も時々利用している。
 とはいえ、普段のツイートで事足りることばかりなので実家の犬の写真や動画をアップロードすることがほとんど。犬は可愛いので犬が苦手な人以外は見ても不快感はないだろうし、1日で消えるのでちょうどいい。

クレヨンしんちゃん

 テレ朝動画のクレヨンしんちゃん見放題パックを購入し、ひたすら見ている。
 月550円で約1500話が見られるのでわりとお得な内容だと思う。Amazonプライムでもクレヨンしんちゃんは見られるが、新しい話が多い印象なので、私のように90年代のしんちゃんを見たい人には見放題パックの購入をおすすめしたい。

クレヨンしんちゃん|テレ朝動画で約1500話が見放題!【月額500円(税抜)】

 どういったことに笑うか、は人によるが、初期の所謂お下品な感じのクレヨンしんちゃんは自分にとってツボ。ぴかぴかと光る「げんこつ」の文字も懐かしい。また、しんのすけの5歳児っぽさも見られて微笑ましさすらある。笑っているときは少なくとも元気になれる。(今の時代では放送できないし、表現等の関係で安易には勧められないが・・・)

おすすめの1話

mv.tv-asahi.co.jp

言葉遊びが秀逸(?)な1話。

 

おわり