独り善がりの人生

足りない頭で考えます

物と連絡先は少ないほうが良い(近況)

 

 

 皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 元恋人と別れてから5ヶ月ほど経過しましたが、案の定私はひきずっております。事あるごとに思い出しては色々と考え込んで少し落ち込むような日々を過ごしております。別れたことそのものよりも、別れるまでの経緯に対し納得できていない部分や後悔が多く、その原因は元恋人ともっと話し合いたかったという感覚を私が強く抱いているからだと思われます。
 元恋人の趣味を優先させたいという理由に別れたけれど本当は別の理由があったのではないかということ*1、距離を置こうと持ちかけられた時に「あなたが望むなら仕方ない」と自分があっさり引いてしまったこと、距離を置いた後に話を持ちかけたけれど数日無視されたので話をすることを自分が諦めてしまったこと、等々書き出すとキリがありません。次の人がいるのか今後の人生分かりませんが、「理解のある○○」に徹するのではなく、傷つけない範囲で話し合える関係が望ましいのだなと感じました。
 極力考えないようにするため、また中途半端に未練を残さないためにも元恋人の連絡先はスマホから削除し、もらったハンカチや小物を捨てて思い出す要因となるものを削るようにしました。

 また、元恋人を忘れるために新しい出会いを探そうと思い、3月下旬に街コンへ行きました。結果は特に何もなく。街コン終了後に連絡を試みましたが、返答もなくなったため連絡先を削除して今回はおしまいでした。*2正直プライベートで人と話すことが久々だったので、そういった意味ではプラスなのかもしれません。会話目的なら別の催しに参加するべきですが・・・ 

 元恋人と別れたことだけが原因ではありませんが、10月以降ほぼ毎日酒を飲む生活をしておりました。自暴自棄と言うには大袈裟ですが、平日も土日も一人で酒を飲みまくっていました。最近やっと気づいたことが一つあり、私が酒を飲むとかなり自虐的になることです。一人で酒を飲む時はtwitterでネガティブなことを呟いたり、社畜飲みでは「私は無能なので仕事でも役立たずですよ。おしっこやう○ちするしかできません。自分はチ○カスなので~」と周りの人を困らせていました。
 いつの間にか酒に呑まれていること、健康にも悪いことを考えて、酒を飲む頻度や量を減らそうと思います。シラフでも自虐的なのでそもそも自分を認めることも大事なんでしょうが・・・できれば苦労は

 

その他

最近見てる
サクラ大戦 TV 全9巻セット [マーケットプレイス DVDセット]
元々恋愛ゲームですが、恋愛要素が省かれキャラクターの成長に焦点を当てており良いです。キャラクターが成長し苦難を乗り越えていく様は涙が出そうになります。

 

最近やってる(実際はPS)
To Heart PSE 初回限定版
プレイしていると、当時のオタクがToheartにハマったかよく分かる気がします。今見ると絵柄は古いですが、見劣りしません。また、ミニゲームも面白い。

 

おわり

 

*1:元恋人はインターネットで活動しており、Twitterのアカウントも知っていますが、距離を置こうと持ちかけられた前日に「人と仲良くなれない」といった旨の呟きが投稿されているのを見つけてしまいました。

*2:ついでにLINEの友達が100人とありましたがほぼ連絡しないため40人程度まで減らしました。