独り善がりの人生

足りない頭で考えます

秋といえば

 Twitterでは報告していなかったが、彼女とは10月から距離を置くことになり、連絡も全く取っていない。喧嘩別れではなく、彼女側の環境(仕事でなく趣味)が変わり会う頻度が減るのも理由の一つ。

 詳しいことを書くのは控えるが、彼女のやりたいことを優先させるべきだし、邪魔するべきではない。(趣味は私もあるし車でお金が消えていくので)

 「人生こういうこともある、むしろ良い経験になった」と自分に言い聞かせて極力良い方へ考えるようにした。一方、距離を置きたいという申し出があってしばらくした後に「こう言えば良かったのではないか」諸々、一人でモヤモヤと悩み続けている。

 いつまで距離を置くと明確に決まっていないため、正直このままだと自然消滅するのが目に見えている。関係を続けるにしても、終わりにするにしても、もう一度話をして前に進めないといけない。

 

 仮に別れてまた他の人を探すと考えると結局アプリやらイベントに出るといったことになるのだろう。交友関係がかなり限られている人間が仮にアプリで付き合えても、別れたら再びアプリに戻りひたすら運営の養分になると思うと世の中自分のポジションから抜け出すことは容易でないと感じる。

 

 ここ最近色々と自分に嫌気がさすことばかりで気が滅入っているので、酒を飲んだり食べたいものを食べている。車は現在再塗装中で代車も借りていないので気晴らしにドライブも行けないので、酒の量がますます増えた。とはいえ、一緒にいて楽しかったと思えるだけ自分はまだマシなのかもしれない、とも思う。