独り善がりの人生

足りない頭で考えます

2020年総括 他

 

 

 今年は目標をいくつか立てたが達成できたのはせいぜい転職することぐらいで、他は何一つ進歩していないと言ってもいい。むしろ、色々あって自分の嫌な部分が分かってうんざりして一年を終える。総括するのも嫌なくらいだ。
 ブログやツイートで自分の近況、活動の状況等をネタにしつつ報告していたが、それもうんざりしている。先日やめたマッチングアプリ*1をズルズルと再開したが、早速うんざりしている。自分の性格・思考(ネガティブ、強迫観念諸々)の癖も段々と嫌になっている。
 活動から距離を置いて休もうと思っても、そのことで頭がいっぱいになって焦りや不安の気持ちが出てきて、あまり休まらない。他の人も苦労していることは頭では分かっているが、自分があまりにも人と比べて不器用かつ思考諸々がズレているように感じる。
 コロナの感染状況が現在のように悪化していなければ、と思うが元々の思考・性格を加味すると結果は今と変わらないのかもしれない。
 来年も頑張っていきたい*2が、活動を始めて2年が経とうとしている。いったい何をしてきたのか。自責の念がポンポン出てうんざりするので、おわり。今後ブログで近況を報告するかは未定。気が向いたら更新するかもしれない。

 

おわり

*1:様々な方法を毎回考えたり、薦められるのだが、色々考慮したうえで毎回消極的に利用してしまう・・・

*2:今年頑張ったかはともかくとして