走る大福

足りない頭で考えます

一人と独りは似ていて違う

久々のブログ更新。

 

 

 ここ最近仕事が忙しく(ある程度覚悟していたが予想以上だった)気が滅入る日々を過ごしている。忙しいということは当然ながら帰りが遅くなるわけで、自炊等もサボり気味となる。

 夕飯は松屋吉野家、時々最寄り駅の家系ラーメンという不健康なローテーションになっているが幸いまだ体重やお腹まわりには現れていない。平日は酒を飲むことを避け、代わりに甘いものを食べている。どのみち身体には良くないが、甘いものはおいしい。ハーゲンダッツを食べることもあればコンビニスイーツ(フォロワーに教えてもらったあんことホイップクリームの入ったどら焼きがメチャウマ)を食べることもある。そんな近況。

 

 フォロワーが一人は好きだが独りは寂しいとツイートしていたが、分かる気がする。自分も一人は好きだ。一方で、独りぼっちでもあるという感覚があり寂しさがある。孤独を肯定的にとらえようとする言説もあるが、一概に孤独が良いともいえないだろう。実際、孤独感で7年以上は悩んでおり、納得はしていないが受け入れざるを得ない。好きで孤独になっているわけではない。孤独感は酒を飲んで誤魔化す。

 

 マッチングアプリもそろそろ有料期間が終わるが、とりあえずやりとりしている人とお茶をしないか、と誘った。相手はサンリオピューロランドが好きな人だったので、話をあわせるためにピューロランドのことを調べて話を合わせたり色々質問していた。こちらへの質問はあまりなかった。

 会いましょう、ということにはなったが思ったよりも嬉しさというのはなく、むしろこのまま音信不通にならないかと思う自分もいる。目的を見失う。

 マッチングアプリに限らないが、恋人を作るぞと集中すると一気に疲れて気持ちも荒む。わりと焦らずダラダラとやったほうがいいのかもしれないし、そうではないのかもしれない。分からない。

 

 

 フォロワーと横浜でオフラインミーティングをしたが、横浜(神奈川)に住むのがいいのではと最近考えている。神奈川のフォロワーも多いし、埼玉と違って山だけでなく海もある。

 一方で、夜の公園で月を眺めながら酒を飲むと案外埼玉も悪くないなと思う。(埼玉である必要はない。)

f:id:tsurami_686:20201025222442j:plain


 

 Radiotalkとやらを車内で録音した。続くかは分からない。

 

radiotalk.jp

 

おわり