独り善がりの人生

足りない頭で考えます

悩みすぎて納屋になった

花粉が一時期とても多かったが、最近は少ないようで比較的過ごしやすい。クルマを洗車したいが、洗っても花粉がすぐ付着したりコロナもあるので洗えていない。

 

転職活動

 ひとまず1社から内定をもらった。二次面接で志望度が下がり、内定を辞退しようかと考えていたものの、エージェント経由で会社に関する情報を収集し決して条件は悪い会社ではないと思うようになった。収入は上がり、英語は嫌でも使うので嫌でも勉強する必要がある環境だ。しかし、職種は現在と異なる職種であり業界も変わるため内定を本当に承諾しても良いか悩み続けている。自分の労働における軸とやら何やらはあるようで実際はないのでブレまくっている。他社の面接を受けた際、「現職の仕事内容における意味を分かっていない、受け身の姿勢だ」といった理由で不採用となった。今後の面接がうまくいくかどうかは分からない。不採用メールをもらったときは、労働者としてご立派らしいお前はたいそうご立派な理由で働いているんだろうなと思いつつメールを削除し忘れることにした。(忘れられていない)

 現職では人員補填のため採用活動をする必要があるため上司に本当に辞めるかどうか近日中に答えを出さなければならない。本来であれば辞めると伝えて転職活動を続けるつもりであったが、コロナウイルスの感染者が国内でモリモリと増えていき企業の採用活動は消極的かつ倍率も上がるため無職になるリスクがある。少なくとも、クルマを動かすためには労働をして賃金を稼がなければならない。(そこかい)

 そのため内定を承諾して別の世界に飛び込むか、内定を辞退して一旦現職で働き続けるか、どちらかを選択しなければならない。社会情勢が不安定な時期と人生の決断をしなければならない時期が被ってしまったため、考えていると疲れる。どのみち、答えは近日中に出す。

 

マッチングアプリ

 いいねを投げてもマッチングしない、マッチングしてもメッセージ一発目から返事がないといったことがあったが、ひとまず2名とメッセージが続いている。下記のとおりだ。

  • フォロワーと酒を飲んだ時に、フォロワーが私の代わりにいいねを送った人(ぽっちゃり)
  • 理由は不明だが私にいいねを送った人(アウトドア趣味らしき人)

 フォロワーが私の代わりにいいねを送った人でマッチングした人はもう一人いたが、メッセージを投げる気になれず放置している。辛うじて興味を持てるか?と思った人とメッセージのやりとりをしているような状況だ。

 2名とも共通だがメッセージでは私に対する質問がほぼほぼない。私が質問をして、相手は回答するということを何度も繰り返している。私に関する話を盛り込んで繋げようとしてもそれは尽くスルーされ、質問に対する答えしか返ってこない。外面だけのツラッツラの虚無のようなメッセージをひたすら考え、送り、また考えて送ることの繰り返しだ。私が良いと感じた人は当然ながら私には興味を持たない。私とやり取りをしている人もほぼほぼ受け身な姿勢で、ときめきや楽しさは皆無、つまらなさと疲れを感じる。何がダメなんだ?収入か?身長か?顔か?髪型がチ○コじゃないからダメなのか?鬼滅の刃とかなんとか見ていないからダメなのか?クルマ趣味だからダメなのか?なんなんだ?マッチングアプリで良いと思った人に会えている人間は運がいいのか、私より遥かに努力をしているからなのか・・・等々等・・・ダメな理由が分かるだけ転職活動のほうがマシに思える。

 顔を整形したほうがいいのか、頭をチンコにしたほうがいいのか、考える必要がある。どのみち、私というパッケージはウケがよくないと思われる。

 

アニメ

 dアニメストアでちょくちょく見ている。最近はテレビで見ていない。

  • あしたのジョー2 2019年に見終えた。カーロス…ジョー…
  • 宝島 最近見始めた。ジョン・シルバー…
  • わたてん 見返したら私の顔が大変なことになった。
  • まちカドまぞく かわいい。

 

おわり