走る大福

足りない頭で考えます

オタクは街コンや結婚相談所のレポを期待しがち

 

  結婚相談所は億劫になったので入会を見送った。もう少し別の手段で足掻いてから考えることにした。断りのメールを入れたら相談所の人から、「マッチングアプリがんばってね」とメールをもらった。とほほ、もうマッチングアプリはこりごりなのん。

 

 最近お一人様で行動することに対して飽きを感じてきたように思う。一人でクルマを転がし、自然の多いところでボーっとしたり美味しいものを食べたり日帰り温泉で溶けたりしているのだが、本当に楽しんでいるのかよく分からない。楽しいは楽しいのだが、物足りないとでも言うのだろうか。自然の多いところだけでなく、東京にいてもそれは同様。普段行かないところや普段乗らないクルマに乗れば、また違うのかもしれない。

 休日は基本黙々とクルマを転がしたり時々アニメ見たり本や漫画読んだり運動したり、という感じで、一日を振り返ると「今日誰と話したっけ」と考えることばかり。ストレンジカメレオンではないが、孤独と自由は抱き合わせというのは正しいと思う。

 

www.youtube.com

 

 

 最近のマッチングアプリだが、今までよりやる気もなく、たまに覗いたりメッセージがきたら返事する程度にしていた。やり取りしていた人がアカウントを消した(若しくはブロック?)ため、酒の勢いで会う気もないのに(会えない)適当にいいねを投げまくったが、久々に真面目に(?)マッチングアプリに触るとストレスを強く感じる。今月で有料期間が終わるので、他の手段を考えたい。

 

 仮面ライダークウガYouTube東映公式チャンネルで配信されていたので、ちょくちょくと見ている。子どものころは少しだけ見た記憶があったが、きちんと最後までは見ていなかった。子どものころは人が怪人になって暗い雰囲気とぼんやり思った記憶があった。改めて見ると、オダギリジョー演じる主人公の五代雄介がとても良い。第一話で迷子になって泣いている子どもにジャグリングを見せて喜ばせる姿を見て、変身前から格好良いと思った。2話の変身シーンでちょっと泣きそうになった。8話もよかった。

 

おわり