独り善がりの人生

足りない頭で考えます

人間限界がある

いつの間にか8月も終盤。今年の目標で成し遂げられたことは、ごくわずか。

 

 

 

人間限界がある

 マッチングアプリを1年以上断続的にやり続けて、やっと気づいた。もう、自分の力ではどうにもできない。いいねを投げ、プロフィール内容を見直し、時にはアドバイスをもらい、修正し、写真は業者に撮ってもらい、再びいいねを投げ、マッチングしてメッセージを投げ、メッセージが途切れ、何がダメだったか振り返り、ということを繰り返していたが、どれだけ頑張っても実らないように思ってきた。責任は自分にある、と思い続けて我慢していたが、自分だけではどうにもならない。

 自分のやり方が悪いから、写真が良くないから、と色々な理由を分析してはそれらを潰していったが、成果はない。異性はマッチングアプリを無料で使うことができる。こちらは金を払ってあれやこれやと成果を出そうとするが、相手が暇つぶし程度の認識だったら?そこまで本気度がなければ?本当に恋人等を作ろうとしているのかすらこちらには分からない。メッセージを投げてもこちらには何も興味を示さない。オレだって本当はお前なんか興味ねぇよ、と思いながらも興味を持つふりをしてメッセージをする。傷つけるようなことを言ったわけでもないのにブロックをされる。自分だけが悪いのか?このご時勢、すぐに会おうと伝えるにも軽い人間だと思われるのでは踏みとどまってしまう。*1

 異性でマッチングアプリに悩む人を見ると、「無料だから良いじゃないか」と思うほど狭量になった自分がいる。*2つぶやき機能で「やめようかな~」とつぶやく人を見ると「言うとおり、さっさとやめろよ」と思う自分がいる。金を払い、気持ちだけが荒んでいくのを感じている。わりと今回は頑張っているつもりだが、これだけは自分ではどうにもできない。3ヶ月プランの期限が切れるときが本当の辞め時なのかもしれない。

 どうでも良くなったので、フォロワーにいいねを投げてもらった。いいねを代わりに投げてくれる人を募集中です。どうでも良いので。

 

車検

 いつの間にかクルマの車検の時期になった。もう2年もあのクルマに乗っていたんだなと感慨深い気持ちになった。ひとまず今回は車検を通すので、購入した整備工場に持ち込んで依頼した。

 今回は車検費用+修理費用(前々から交換しようとしていた部品)込みで最大15万円。ブレーキの消耗の度合いでもう少し安くなるかもしれない。

 今のクルマはいつまで乗り続けるかは未定。ひとまず長く乗り続けようか、と思っている。塗りなおすことは何度も考えていたが、次の車検までに塗りなおせれば良いなと思う。

 時々、今のクルマがダメになってしまったらどんなクルマに乗ろうか、と考えることがある。モノなのでいつかはダメになるときがある。ダメになることはあまり考えたくないが、乗りたいクルマを考えるときはわりと楽しい。現時点では下記のクルマがいいかな~と考えている。レバーを動かすことを快楽に感じる異常者なのでミッションはMT。もう次は旧車はじゃなくてもいいや。

 正直、人を乗せることも滅多にないのでロードスターやS660のような2シーターでも良い気がする。タイヤを乗せられないことが難点か。

 

おわり

*1:マッチングアプリをやる人間にまともな人間がいるのか?

*2:もちろん良い人がいない、メッセージのやり取りに疲れる、セクハラ等不快な思いをするといった悩み等はあることを理解はしており、金だけの問題ではない。