走る大福

足りない頭で考えます

塩顔って顔に塩をふりかければできますか?

宝酒造の極上レモンサワー 丸おろしレモンがウマい。

 

食事

 転職して生活が変わり、自炊する頻度が減った。転職前は職場と自宅が近かったため、帰ってからでも食事を作って食べるということができていたが、転職してからは通勤に1時間ほどかかるため、定時で帰っても食事を作ろうと思うと気持ちを奮い立たせてやる必要がある。仕事も忙しくなって残業するとなればますます外食になりがちだ。

 今まで面倒くさがって作り置きをしてこなかったのだが、今後は休日に作り置きをする必要があると思った。そうすれば、平日に夕飯をどうするか悩むことは減るはずだ。ひとまず今日は複数品作った。休日に複数品作るのも面倒だと思ったが、休日にやることなどたかが知れていたのでそこまで苦に感じることはなかった。今後続けられるかは分からないが…

 朝食は白米・納豆・キムチで済ませるようにしているが、物足りなさも感じたのでレトルトの味噌汁を購入した。味噌汁はここ数年作っていない。単身用の部屋だとコンロは一つしかないことと洗物を増やしたくなかったからだ。一人暮らしならレトルトでも良いはずだ。

 昼食は休日は外で食べたり、家で食べたり・・・平日は社外に出て弁当を買い、近くの公園で食べる。なぜなら、昼休みもずっと会社にいるのは息苦しさを感じてしまうからだ。それは転職する前から変わらない。弁当を自分で作るかは決めていない。前々職は続かなかった。

 夕飯は自炊だったり、外食だったりするが、今後は作り置きや冷凍食品をうまく活用していければと思う。

 

滅茶苦茶県外へドライブに行きたい

 緊急事態宣言が一部を除いて解除されたが、感染がまた拡大するような気がする。一個人の意見として現在の政府は信用に値しない。

 しかし、それはそうとドライブに行きたい。ひとまず県外を越えず近場をフラフラとクルマでうろついて降りずにそのまま自宅へ戻るドライブをしているが、物足りない。そもそもドライブはクルマから降りてメシを食ったり景色をじっと眺めたりすることも楽しい。もっと遠くへ、自然のあるところへ行きたい。交通量が少なく道幅が広めで走りやすい峠道をのんびりワインディングしたい。一人で走って気持ちよさに「いいねぇ~」と口に出してニヤニヤ気持ち悪く笑いたい。

www.youtube.com

終息したら伊豆半島を一周したい。(オタクはすぐに影響される)

 

Q.マッチングアプリはやっていますか?

 やっていない。「良い人」とやらを探すことを完全に放棄している。焦りはあるが、不本意な結果が見えていることに金を払う馬鹿馬鹿しさと天秤にかけて踏みとどまっている。omiaiとやらをやるか考えているが、アプリを変えるよりも自分を変えた方が良い気がする。生まれ変わることができればどれだけ楽か。また、異性の気持ちを知るためにネカマでアプリをやるべきか考えている。独裁者になったらマッチングアプリ禁止法を作って男女の出会いを妨害したいなと最悪なことを考えた。

 

おわり