独り善がりの人生

足りない頭で考えます

メイドカフェに行った、仕事を休んだ

  労働は不可抗力とはいえ私の担当の案件が炎上してしまい、株主諸々にどう説明するか、偉い人に詰められつつ頭を抱えて時間が過ぎていく状況になっている。他の大きな案件も不慣れだが進める必要があるし、朝早くから夜遅くまで働いても仕事が全く終わらない。4月から新卒の教育係になってしまったが、どうなることやら。髪の毛の量は多いほうだが、ごっそり減るんじゃないかと不安になっている。仕事量、上の人の性格、求められるレベル諸々が重なって色々と嫌になってしまった。仕事が続いている人、技能があり活かせている人は本当にすごい。自分はカスだ。何度登録したか忘れたが、転職エージェントに登録して心の安寧を得ようとしている。今度はフォロワーがやっていたR-CAPをやって同じ失敗をしないようにしたい。20代で3回目の転職をしようとする異常者になってしまった。

 土日はクルマを転がしたり酒を飲んだりと不安な気持ちを誤魔化しているが、いつもと同じ過ごし方でもあるので、別のことをしたくなった。
 そういえば、と思い出したのが都内某所の一角にできていたメイドカフェ。店がガラス張りで外から中の様子が見えていて入るのも勇気がいるのだが、制服がとても可愛いと感じたので気になっていた。コロナ禍の状況だと店がいつまであるか分からないので、行かずに後悔より行って後悔と思い店へ向かった。
 結論から言うと、予想以上に楽しかった。自分がここまでメイドカフェを楽しいと感じるとは思わなかった。今までフォロワーと2回ほど行った程度で、それらはどちらかと言えば落ち着いた雰囲気だったのだが、今回は打って変わりコッテコテ(?)のおまじないやダンスパフォーマンス諸々があり、メイドの人もとてもフレンドリーに接してくれた。正直自分がマスクをしていたのでコッテコテのおまじないもわりとできてしまい、気持ち悪くなっているであろう顔を人に見せず済んだ。ダンスについては制服のおかげか分からないが数割増しで魅力的に見える。中にはダンスがキレキレで上手な人もいて、タイミングを見計らって褒めたらどうやら家で練習をしていたらしい。メイドさんはすごい。ちょっといるつもりが3時間ほど長居してしまい、チャージ料やらドリンク料やらでごっそりお金が飛んでいったが後悔がなかった。こういった場は自分は正直苦手だと思っていたが、人生諸々嫌になっているからか分からんが何ともいえない心地よさを感じてしまっている。メイドカフェに長居するおじさんの気持ちもこんな感じなのだろうか。

 翌朝、会社に行くのがしんどくなり仕事をサボった。

 

おわり