独り善がりの人生

足りない頭で考えます

寂しさを強がりで塗りつぶし

近況報告

 

  • 労働

特になし。8月はひたすら出張。

 

7月に入って街コンに参加した。男性がグループになり席を回るタイプ。案外大人数での話は弾み、異性や同性と連絡先を交換した。同性の街コン先輩(?)とラーメン屋で愚痴を言い合えたのは一歩進んだかもしれない。ちなみに異性とは「今日はありがとうございました」以降の連絡をとっていない。どのように連絡をとればいいか分からないということと、付き合いたいという気持ちまでは湧かなかったというのもある。

マッチングアプリは進展なし。1ヶ月前にいいねをしてくれた異性が足あとをつけたので、今更いいねを返して「興味があれば連絡してもらえると嬉しいです。そうでなければスルーして構いません。」とメッセージを送ったらブロックされた。

 

  • FAガール

6月30日に「フレームアームズ・ガール きゃっきゃうふふなワンダーランド」を見に行った。Twitterでは主人公の源内あおさんをアイコンにしており思い入れは比較的ある作品。

内容は登場人物が集まってテレビシリーズの映像を見ながら思い出話をする、という内容でファン向けの内容。ガンダム三部作やドキュメントダグラムのような総集編とは異なる。続編を期待させる伏線も最後に登場する。

大スクリーンでOPのTiny Tinyが流れたときはちょっと涙が出そうになった。大スクリーンで源内あおさんやFAガールの皆さんを見ることができたので満足。(ファン以外には薦められないが…)

ちなみに劇場は男性ばかりだった。


f:id:tsurami_686:20190728215935j:image

f:id:tsurami_686:20190728222430j:plain

  • クルマ

最近ドライブはマンネリ気味だ。一人きりだからなのか、山ばかり行っているからなのか判断しがたいが、心の底から楽しめているかは何とも言えない。クルマや運転に不満がある、というわけではない。

助手席に誰かが座っていれば、よくも悪くも変化があるかもしれない。ただ、友達も恋人もいないのでIKEAのクマを隣に乗せて走るしかない。

また、山ばかりではなく都心部や海沿いに行くのも手かもしれない。f:id:tsurami_686:20190728215854j:imagef:id:tsurami_686:20190728215907j:image

 

  • 劣等感

相変わらず劣等感が凄まじい。SNSは劣等感を刺激するには最高のツールなんだろうなということを最近感じている。

 

京アニ作品を見ることは少なく、ファンというわけではなかったが、オタクの端くれとしてとても辛い気持ちになった。

オタクたちと見た「たまこラブストーリー」を思い出しながら京アニの口座に1万円を入れた。

 

おわり