独り善がりの人生

足りない頭で考えます

仕事が忙しい時期があったり、遠方に行ったりしていたので、久々のブログ更新。

 

近況報告

  • 5月11日

コミティアでサークル参加するtwitterのフォロワッサンが東京に来ていたため、浅草で会って酒を飲む。

会って酒を飲んでいると、自分が「絵を描きたい」と以前言ったことを思い出し、そのことを話すとtegakiを勧められたので、ちょくちょく描いている。(結局今はサボっているが…)

牛すじやビール、電気ブランでデロンデロンに酔っ払った。

  • 5月12日

コミティアに一般で参加。プレハブ小屋のような施設で行われた。

気になったサークル(主に百合)を回り、その後フォロワッサンのサークルに遊びにいく。

同人誌即売会はわりと好きで、知らなかったようなジャンル・作品も垣間見ることができるのが楽しい。また、ちょっとしたお祭りのような雰囲気は嫌いではない。(コミケの人ごみは最悪ですが・・・)

私もいずれ何か作品を、と思うものの果たしてその時は本当に来るのだろうか。

 

  • 5月13日~5月17日

労働。

 

  • 5月18日

埼玉県の狭山湖へドライブ。どうやら西武球場でバンドリのコンサートが行われるようで、オタクの姿も見られた。

マッチングアプリを始めてしまった。頑張って慣れない自撮りをアップロードし、課金もしてしまったが撃沈。非モテは何をしても非モテ。しばらくしたら、記事を書きます。

 

  • 5月19日~5月24日

休日出勤&労働。

 

  • 5月25日~5月27日

クルマ関係のフォロワッサンに誘われて5月26日の鈴鹿サーキットで行われるミーティングへクルマで行った。ついでにSUPER GTも観戦できる。

25日・・・22時に足柄SAに集合し、新東名をひたすら走って26日2時過ぎに鈴鹿の道の駅に到着。車中泊する。

26日・・・ほぼ眠れなかったが7時に鈴鹿サーキットへ移動し、ミーティングとレースの観戦。SUPER GTの途中でサーキットを出て三重のフォロワッサンとガストで食事。食事の後、温泉に入って埼玉へ出発するが、疲れで沼津のSAで気絶する。

27日・・・朝2時ぐらいに寒さで目が覚め、沼津から出発。朝の5時に帰宅する。

クルマは好きだが実はSUPER GTの観戦は初めて。前座のFIA-F4のレースはそこまで人がいなかったが、主役のレースが近づくにつれ人が増えまともに歩ける状態ではなかった。

富士スピードウェイツインリンクもてぎは山の中にポツンとあるが、対照的に鈴鹿サーキットはサーキットの周りに商業施設があり、街の1施設として溶け込んでいるようなサーキットだった。そのおかげかレースもどこかお祭りのような雰囲気だった。

とはいえ、距離的な問題と人の多さに参った私は爆音で走るレーシングカーを眺めながら「これが最初で最後の観戦かなぁ」ということをぼんやりと考えていた。

GTのチームで働いている知り合いはいたが、会ったら面倒だなぁと思いピットの裏には行かなかった。

 

  • 5月28日~31日

労働

 

  • 6月1日

図書館で借りていた本の返却期限の日だったため、読んで返却した。

西欧の東 (エクス・リブリス)

西欧の東 (エクス・リブリス)

 

ブルガリアの歴史に翻弄されつつも生きる人々を描いた短編集。作者はブルガリア出身で大学のため渡米した経験が色濃く伝わっている。また読み返したい。

 

  • 6月2日

孤独感を埋めるためにIKEAに行き、熊のぬいぐるみを購入。脱力感が可愛らしい。

ぬいぐるみを助手席に乗せ、そのまま奥多摩へドライブした。案外怪しんで車内を覗き込む人はいないため、たまにぬいぐるみを助手席に乗せるのは良いかもしれない。