走れ赤福餅

足りない頭で考えます

変化について

「俺をママにしてくれ」というタイトルはなんだか飽きてきたため、「走れ赤福餅」というタイトルに変更した。 自動車評論家の熊倉重春氏がルノー トゥインゴ ルノースポールを紹介した際、小さな赤いクルマだったため「走る大福、赤いから伊勢の赤福」と称し…

ドライブ

クルマを納車したは良いものの、クルマで行きたい目的地は案外思い浮かばないことに気づいた。夜の首都高速をのんびり一周したり、ゆるやかな峠道をワインディングしたり、遠出したいと思うものの時間や予算的に厳しいときもある。 今は、出張費(給料日に振…

オタク、車を買う。

8月上旬、車趣味の友達から「面白い車があるから見に行かないか」と誘われた。 ちょうど気になっていたルノー・トゥインゴの試乗のついでに、という軽い気持ちで誘いに応じ、車を見に行った。車を見に行くと、そこにあったのは今はすっかり見かけなくなったK…

西野カナのドームライブに行ったオタクの話

ブログではお久しぶりです。 みなさんはお元気でしょうか。 私は転職したり悪いお友達のクルマに乗せてもらってキャッキャと喜んだりレンタルカートのレースに出たり酒を飲んでヘラヘラする日々を過ごしております。

レジャーランド厚木 その2

この記事は前回のレジャーランド厚木 その1 - 俺をママにしてくれの続きである。 前回記述したとおり、この記事ではレジャーランド厚木で遊んだレースゲームの感想を述べていきたいと思う。さらなるゲームの詳細は自分で調べてほしい。 ・スリルドライブ2、…

レジャーランド厚木 その1

秋葉原のクラブセガ新館のデイトナUSA2、セガラリー2、F355チャレンジが撤去され、スリルドライブ3やgti clubがあった池袋のゲームセンターは潰れるという、レトロなレースゲーム好きにとってつらいことが立て続けに起きた。高田馬場には新しくデイトナUSAが…

今昔AC RCG

私は、古めのアーケードのレースゲームが好きである。特にデイトナUSAやセガラリーといった90年代のセガのレースゲームが好きだ。挙動、音楽、雰囲気、クルマなどなど独特で、魅力的だ。レースゲームと聞くと、どれも同じように思う人がいるかもしれないが、…

俺をママにしてくれ

今まで「人生どうしよう東照宮」という名前でブログをしていましたが、はてなユーザー間での人間関係のゴタゴタ(一方的に拒絶しただけ)があったので、新しくブログを作り直しました。 内容は政治やネットで感じることを色々書いていきたいと思います。 改…