独り善がりの人生

足りない頭で考えます

車の話①

今の車(ホシノインパル仕様のK11マーチ)を趣味で買ってから6年経とうとしており、今年で3回目の車検を迎える。何もなければこのまま乗り続けるつもりでいるが、今後事故や重大な故障、一身上の都合で手放す可能性もある。そもそも内燃機関の車に乗れるのは…

23年と24年

何か2023年のまとめ記事でも書こうかとぼんやり考えていたものの、何も書かないまま年が明けた。ただの区切りに過ぎないので別にいいかと思う反面、その区切りはどうしても意識してしまう部分はある。 早瀬ユウカの体組成計と筋トレ・減量 the pillowsのファ…

周りが変わっても、私は変わらない

記事を書き始めた11/23(木)は勤労感謝の日で、明日11/24(金)は有給を取得し4連休にした。4連休の予定は5回目のコロナワクチン接種と、ジムで筋トレをする程度。今のところどこかへ行ったり、誰かと遊んだり、飲んだり、という予定はない。奥多摩に行こうかな…

ステラ女学院高等科C3部とグランツーリスモを見た

ステラ女学院高等科C3部を見た フォロワーがステラ女学院高等科C3部放送から10周年ということで、視聴会を開いたためお邪魔した。結論としては、とても良かった。内容としては、中学まで友達ができず内気な少女である主人公大和ゆらが、お嬢様学校のサバゲー…

Hができない

今回は下品な話になりますので、ご注意ください。

近況報告(2022年8月)

酒を飲みながら、久しぶりにブログを書きます。酒を飲んでいるので、自分が思うよりも書きたいことは少なく、誤字脱字も多く、支離滅裂かもしれません。 スピッツにハマる ブルーアーカイブにハマる 自称「優しい」は実際優しくない/言いたいことは傷付けな…

物と連絡先は少ないほうが良い(近況)

2021年の振り返りと2022年について

あけましておめでとうございます。皆さん2021年はどのような1年だったでしょうか。私にとって、2021年は良くも悪くも色々なことがあり浮き沈みの激しい1年だったと感じています。*1 *1:今回からブログの記事以降、文章は丁寧語で記載することとします。これ…

秋といえば

Twitterでは報告していなかったが、彼女とは10月から距離を置くことになり、連絡も全く取っていない。喧嘩別れではなく、彼女側の環境(仕事でなく趣味)が変わり会う頻度が減るのも理由の一つ。 詳しいことを書くのは控えるが、彼女のやりたいことを優先させ…

生活の変化について

久々にブログを書く。SNSで自分の私生活について呟く気が以前と比較するとなくなり、発信するのではなく受信し消費する側になっている。他のオタクのように映像作品やキャラクター諸々を面白く語るわけでもないブログに需要なんてあるのか、と思いつつ書きた…

さよならするのはつらいけど

春といえば

酒を飲みながら書く2

人生なんにもわからん

酒を飲みながらこの記事を書く。 帰りがいつも夜遅く役員のオッサン共のために頑張ることも馬鹿馬鹿しく感じたこと、頑張ったところで上がる給料はたかが知れているであろうこと、上司は若いがけっこうキツい考えを持っていること、東京本社のメンタルヘルス案件…

旅をしたいし可愛い女の子になりたい

いつの間にか誕生日。自分の年齢を言うのも嫌になりつつある。(能力がないまま年齢を重ねてしまったため。) (主に労働で)色々と嫌になってしまい土日はクルマでこのご時世に湯河原へ向かった。出発当日に宿をとるか迷っていたが、やらない後悔よりはやる…

メイドカフェに行った、仕事を休んだ

労働は不可抗力とはいえ私の担当の案件が炎上してしまい、株主諸々にどう説明するか、偉い人に詰められつつ頭を抱えて時間が過ぎていく状況になっている。他の大きな案件も不慣れだが進める必要があるし、朝早くから夜遅くまで働いても仕事が全く終わらない…

どうでもいい話をしたい、されたい

年末年始休み後の気の重い労働を切り上げ、遅い時間帯の夜道をとぼとぼ帰っていると、ゆっくり歩きながら電話をする女性に追いついたため、そそくさと追い抜いた。今となってはどんな話をしていたか詳細は分からないが、「自分はつい話しすぎてしまう」とい…

2020年総括 他

今年の総括です https://t.co/9K2D7io8xO— . (@poya_chi_3) 2020年12月25日 今年は目標をいくつか立てたが達成できたのはせいぜい転職することぐらいで、他は何一つ進歩していないと言ってもいい。むしろ、色々あって自分の嫌な部分が分かってうんざりして一…

日記(12/12,12/13)

同じことを繰り返している

モタキが軽(S660)でビーナスラインを走った話

いつの間にかマッチングアプリや街コンでうまくいかないことばかりを書いていたし、そういった話がウケるのだろうとは思うが、今回は書かない。 新型コロナウイルスの感染者数がモリモリと増えているこのご時世、のんきに旅行など行っている場合ではない、と…

心地良い孤独

酒 前回のブログで夜に公園で酒を飲んだということを書いたが、クセになった。近所に顔見知りや友達諸々がいないこともあり、人の少ない(いない)公園でグビグビ飲みモリモリ食べる、公園も電灯で明るいので案外良い。 ネックなのは秋~冬の寒さ。スーパー…

一人と独りは似ていて違う

久々のブログ更新。

オタクは街コンや結婚相談所のレポを期待しがち

結婚相談所の無料カウンセリングを受けた話

本日の予定…結婚相談所の無料相談を受ける— ポヤチ (@poya_chi_3) 2020年9月12日

都会から逃げることを考える

コロナ禍の世の中だが、労働の用事で2週間青森県に滞在している。青森県は行ったことがなく、どんなものかと心配ではあったが、車さえあればなんとかなる。天気は良くないが、海がきれい。マッチングアプリはやる気をなくした。なぜ自分がうまくいかないか、…

人間限界がある

いつの間にか8月も終盤。今年の目標で成し遂げられたことは、ごくわずか。

オタクは赤色の糸が視えるか

たまには実家に帰って犬に会いたかったが、都内の感染者数の増え方を見て断念した。親も年齢が年齢なので、万が一のことを考えると罪悪感がある。結局自分も人の少ないところを探してはふらふらとクルマで徘徊しているが、正しい行動かと言えば、そうではな…

それがどうした ぼくポヤチもん

何も成し遂げられずに8月を迎える。宝酒造の焼酎ハイボールを飲んで酔っ払いながら記事を書く。

自信のなさ

連休 自信のなさ 連休 コロナがある程度収まっていたら、伊豆半島をクルマで回りたいと思っていたが、トンチキ雲隠れ政府のおかげで感染者もグングン増えて県外へと出ることも世間的に厳しくなったため、同じ県内の秩父を軽く走る程度で済ませた。牧場でアイ…

オタクはマッチングアプリの経験をブログ以外にフィードバックする機会がない

モータースポーツはレースで培った技術を市販車にフィードバックする場だった。かつてアウディは各車輪のトルクを適切に分配し、パワーを無駄なく路面へ伝えるフルタイム4WDの機構を持つアウディ・クワトロをWRCに投入し、勝利を重ねていった。かつてパート…