走れ赤福餅

足りない頭で考えます

転職活動

出張が2週、いや3週連続でさらに1日は日曜に出張ということで、ぼんやり転職という文字が頭の中に浮かんだ。人間関係は悪くないし、休みをとろうと思えばとれる環境なので決して悪くはないのだが、ふと前職からの転職活動を思い出した。前職は電気設備の商社…

ぼくの明日は きのうとおなじ

近況報告 4月22日~26日 労働。5日間出張だったのだが、ふと気づいた点が協力会社の社員が全てスーツを着たサラリーマンのオジサンばかりという点。 憧れの気持ち等は全くなく、自分もいずれこうなってしまうのかという淀んだ気持ちになった。 4月27日 連休…

オタク街コン レポ

オタク街コンに行った。 収穫は自分の人生の虚無感。 レポは需要があるかもしれないので、書いておく。この記事が他のオタクたちにとって少しでも参考になり、今後の幸福に繋がることを祈る。 明日はオタク街コンに行って動物園の見せ物になり虚無を得る予定です—…

孤独を理解し始めてる

最近とても暖かい。花粉以外はずっとこのままだと良いのにと思う。 近況 4月14日 大学のゼミの同期や先輩たちと会い、昼から飲んだ。結婚したり、出世したりと人によって色々なことがあったようだ。 学生時代はひどく悩み学生相談室に通ったこともあった*1が…

いっそ ペテンにかけとくれ

近況 4月6日 図書館で借りていた本の返却期限を迎えたので、最後まで読んだ後に返却し、別の本を借りた。 動物学者が死ぬほど向き合った「死」の話 ──生き物たちの終末と進化の科学 返却した本。様々な視点から死について考えた内容。私は豚の死体に群がるハ…

百合とオイル、ゲームと事故

近況報告 3月23日 恵比寿で百合展が開催されていたので、足を運んだ。 yuriten.com 撮影OKだったので、いくつか写真をとったが人が多かったため全ては撮影していない。 元々百合作品が好きで、気になる百合漫画を読み漁ることが多かった。ここ最近購入する漫…

ウルサイ時代だって今はもう戻りたいな

本日は祝日でお休みだった。 朝7時50分くらいに目が覚め、昨日つけておいたフレンチトーストを食べた。フレンチトーストを食べるのは久しぶりだったが、おいしくペロリといただいた。 英語の勉強をやり、出光から送られたETCカードを受け取るとお昼だったの…

そんな風にすごしたい

近況報告 3月17日はマーチを修理に出した。その後、「街コン」に参加してみたが後悔した。 マーチ 23年前の日産マーチは快調に走るものの、エンジンオイルをせき止めるボディ下部のオイルパンから滲みが発生していた。つまり軽いオイル漏れが発生していたの…

3月

すっかり花粉のつらい季節になった。 先週は髪を切り、免許を更新し、眼鏡と服を購入した。 眼鏡は仕事のときもプライベートも同じものを使っていたが、生活にメリハリがなく味気なく感じ、またオタクっぽさもあったのでプライベート用の眼鏡が欲しくなった…

おめでとおめでと東京特許許可局

今月は珍しく月に2回以上ブログを書く。昔もブログをやっていた時期があり、毎日記事を書いては更新するということをしていたが、今となってはもっと別のことをすれば良かったのかもしれない。 適当に近況報告。 先日、職場の先輩たちと仕事帰りに酒を飲んだ…

ロボット工場

前回の記事を書いてから148日も経過していた。 ひとまず、近況報告。 ・マーチ 23年前の日産マーチは未だにエンジンがかかり、元気に走る。エンジンオイルがオイルパン(エンジンオイルをせき止めるお皿)から滲んで軽く漏れてはいたものの、致命傷ではない…

変化について

「俺をママにしてくれ」というタイトルはなんだか飽きてきたため、「走れ赤福餅」というタイトルに変更した。 自動車評論家の熊倉重春氏がルノー トゥインゴ ルノースポールを紹介した際、小さな赤いクルマだったため「走る大福、赤いから伊勢の赤福」と称し…

ドライブ

クルマを納車したは良いものの、クルマで行きたい目的地は案外思い浮かばないことに気づいた。夜の首都高速をのんびり一周したり、ゆるやかな峠道をワインディングしたり、遠出したいと思うものの時間や予算的に厳しいときもある。 今は、出張費(給料日に振…

オタク、車を買う。

8月上旬、車趣味の友達から「面白い車があるから見に行かないか」と誘われた。 ちょうど気になっていたルノー・トゥインゴの試乗のついでに、という軽い気持ちで誘いに応じ、車を見に行った。車を見に行くと、そこにあったのは今はすっかり見かけなくなったK…

レジャーランド厚木 その2

この記事は前回のレジャーランド厚木 その1 - 俺をママにしてくれの続きである。 前回記述したとおり、この記事ではレジャーランド厚木で遊んだレースゲームの感想を述べていきたいと思う。さらなるゲームの詳細は自分で調べてほしい。 ・スリルドライブ2、…

レジャーランド厚木 その1

秋葉原のクラブセガ新館のデイトナUSA2、セガラリー2、F355チャレンジが撤去され、スリルドライブ3やgti clubがあった池袋のゲームセンターは潰れるという、レトロなレースゲーム好きにとってつらいことが立て続けに起きた。高田馬場には新しくデイトナUSAが…

今昔AC RCG

私は、古めのアーケードのレースゲームが好きである。特にデイトナUSAやセガラリーといった90年代のセガのレースゲームが好きだ。挙動、音楽、雰囲気、クルマなどなど独特で、魅力的だ。レースゲームと聞くと、どれも同じように思う人がいるかもしれないが、…